就活前線!Tooグループの会社説明会を開催しました

Tooではたらく人 レポート

2019.03.18

シェア

いよいよ就活解禁!
街中でもスーツ姿の学生さんを見かけることが多くなりましたね(がんばれ!)。

私たちTooグループも、2019年3月7日(木)に東京・虎ノ門本社と大阪支社にて、会社説明会を実施しました。総勢70名以上の学生さんにお集まりいただき、今年も大盛況となりました。前半では事業や仕事をご紹介し、後半では少人数に分かれてのオフィスツアー(見学)&先輩社員を交えた質問タイムを設けました。説明会での模様をご紹介します。

次の100年をクリエイトするために

大正時代に画材店から始まったToo。
画材店創業から100周年を迎え、いまでは、あらゆる場面で“クリエイティブ”を支える会社となりました。プリンターやソフトウェアの営業社員、Macの修理を行う技術社員、IllustratorやPhotoshopの操作講習の講師をしている社員もいれば、AIの開発に携わる社員も。

「このビジネスをなぜTooが行なうのか?」

学生さんにわかりやすいよう、毎年リハーサルを重ねて説明会に臨んでいます。今年は、次の100年によりフォーカスした内容をご説明しました。

setsumeikai_01
営業社員による仕事紹介パートは、なんとラップでプレゼン!?
気になった方は、ぜひ4月の説明会にお越しください。

ありのままのTooを見てほしい

後半は、毎年ご好評いただいているオフィスツアー。アンケートからは、「挨拶をしてくださる社員さんが多くてびっくりしました」「実際にオフィスを見て、自分が働いているイメージをしやすかった」「多くの人が説明会に関わっているので、さまざまな部署のお話が聞けました」など嬉しい声をいただきました!

setsumeikai_03

説明会の会場となったThe Gallery Tooは、先日リニューアル工事が終了されたばかり。機能はもちろん、天井や床も一新。カフェのような外観に! クリエイティブな発想やコミュニケーションがより活性化される空間になりました。

setsumeikai_04
学生さんから先輩社員への質問タイム

一方、運営に関わる社員からは「自分の仕事を振りかえる、いいきっかけになりました」「人生充実してますか?って聞かれてドキッとしちゃいました(笑)」といった声も。これからも双方にとって、よい刺激を得られる場を創っていきたいです!

次回の会社説明会は、2019年4月11日(木)に、東京・虎ノ門本社と名古屋支店にて実施予定です。ご興味のある方はぜひお越しください。


Tooグループ リクルートページはこちら

会社説明会エントリーはこちら(マイナビ)

関連記事

スペースの改装で何が変わった?どう使う?

2019.04.11

トゥールズショップを楽しもう!

2019.04.01

イラストレーターさんの仕事場を取材 #Tooのひと

2019.03.28

バラエティ豊かなTooの社内勉強会 #Tooなイベント

2019.03.07

100周年記念の決起大会&ファミリーデー #Tooなイベント

2019.02.14

オンラインセミナーの裏側 #Tooのひと

2019.02.07

就活が本格化する前に「働くことを考える」学生向けイベント開催

2019.01.15

design surf online

「デザインの向こう側にあるもの」ってなんだろうを考えよう。
design surf online(デザインサーフ・オンライン)はTooのオンラインメディアです。

 design surf onlineについて

おすすめ記事

【TD】プロの指導でクレイモデル作り!子どもも親も楽しいカーモデラー教室体験レポート

本質を見極め可視化する。日本デザインセンター様

探訪!EIZO株式会社

フォローして最新情報をFacebook/Twitterでチェック!