就活前線!Tooグループの会社説明会を開催しました

Tooではたらく人 レポート

2019.03.18

シェア

いよいよ就活解禁!
街中でもスーツ姿の学生さんを見かけることが多くなりましたね(がんばれ!)。

私たちTooグループも、2019年3月7日(木)に東京・虎ノ門本社と大阪支社にて、会社説明会を実施しました。総勢70名以上の学生さんにお集まりいただき、今年も大盛況となりました。前半では事業や仕事をご紹介し、後半では少人数に分かれてのオフィスツアー(見学)&先輩社員を交えた質問タイムを設けました。説明会での模様をご紹介します。

次の100年をクリエイトするために

大正時代に画材店から始まったToo。
画材店創業から100周年を迎え、いまでは、あらゆる場面で“クリエイティブ”を支える会社となりました。プリンターやソフトウェアの営業社員、Macの修理を行う技術社員、IllustratorやPhotoshopの操作講習の講師をしている社員もいれば、AIの開発に携わる社員も。

「このビジネスをなぜTooが行なうのか?」

学生さんにわかりやすいよう、毎年リハーサルを重ねて説明会に臨んでいます。今年は、次の100年によりフォーカスした内容をご説明しました。

setsumeikai_01
営業社員による仕事紹介パートは、なんとラップでプレゼン!?
気になった方は、ぜひ4月の説明会にお越しください。

ありのままのTooを見てほしい

後半は、毎年ご好評いただいているオフィスツアー。アンケートからは、「挨拶をしてくださる社員さんが多くてびっくりしました」「実際にオフィスを見て、自分が働いているイメージをしやすかった」「多くの人が説明会に関わっているので、さまざまな部署のお話が聞けました」など嬉しい声をいただきました!

setsumeikai_03

説明会の会場となったThe Gallery Tooは、先日リニューアル工事が終了されたばかり。機能はもちろん、天井や床も一新。カフェのような外観に! クリエイティブな発想やコミュニケーションがより活性化される空間になりました。

setsumeikai_04
学生さんから先輩社員への質問タイム

一方、運営に関わる社員からは「自分の仕事を振りかえる、いいきっかけになりました」「人生充実してますか?って聞かれてドキッとしちゃいました(笑)」といった声も。これからも双方にとって、よい刺激を得られる場を創っていきたいです!

次回の会社説明会は、2019年4月11日(木)に、東京・虎ノ門本社と名古屋支店にて実施予定です。ご興味のある方はぜひお越しください。


Tooグループ リクルートページはこちら

会社説明会エントリーはこちら(マイナビ)

この記事に付けられたタグ

関連記事

お気に入りの作品の魅力を引き立てる。トゥールズ横浜ジョイナス店の額装レポート

2021.10.28

地域密着!Too地域支店から発信するお客さまへの手紙

2021.10.21

トゥールズショップを楽しもう!大阪梅田店

2021.10.07

決起大会2021を開催。リアルとオンラインのハイブリッド運営

2021.03.25

就職活動もニューノーマルへ!オンライン説明会を開始しました

2021.02.25

【Theフレッシュインサイダーズ!】Tooのバックオフィスの人たち

2021.02.10

【Theフレッシュインサイダーズ!】コピックの海外展開

2021.02.04

design surf online

「デザインの向こう側にあるもの」ってなんだろうを考えよう。
design surf online(デザインサーフ・オンライン)はTooのオンラインメディアです。

 design surf onlineについて

おすすめ記事

探訪!オートデスク株式会社

訪問!日本デザイン学会様

探訪!Jamf Japan合同会社