design surf onlineについて

コラム

2018.07.23

シェア

はじめに

皆さまこんにちは。株式会社Tooです。

design surf online」をオープンします。

Tooでは、「デザインの向こう側にあるもの」というテーマで、いまの制作現場がその向こう側に見ているものを皆さまと一緒に共有して、つぎの仕事を考えるきっかけにしたい。そんな思いをカタチに情報を共有していく「design surf seminar」を、2016年度より毎年開催しています。

design surf online は、このコンセプトのもと、私たちをとりまく環境の変化や、近い将来への取り組みなどを、年1回のセミナーだけではなく発信できる場所にしたいと考えています。

デザインの現場で働く人々のインタビュー、Tooグループ各社の活動のご紹介などを掲載していく予定です。

Tooは来年創業100周年を迎えます。次の100年を皆さまと一緒に考えたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2018年7月

この記事に付けられたタグ

関連記事

【TD】釜山ビエンナーレ2022から考える「芸術祭のいま」(前編)小さな歴史と大きな歴史が交錯するとき

2023.03.02

【TD】UXのタテヨコナナメvol.1 UX検定の発起人&『ジャーニーシフト』の著者、藤井保文さんに聞いてみた

2023.01.12

【TD】鉱山、地酒、マタギ、農業。協働が生みだす秋田公立美術大学の「複合芸術」

2022.10.13

【TD】インドネシアのバイクタクシー「Gojek」に乗ってみた

2022.09.15

【TD】「スペキュラティブデザインによる新時代の創造」美大生が考える未来の生活家電

2022.07.28

【TD】4輪に本格進出したHondaで、海外のトップメーカーで、「次の時代の価値」を見つめ続けてきた | 青戸務氏インタビュー

2022.07.14

【TD】結局のところ、UI/UXってなんですか?vol.11 - qubibiの勅使河原一雅さんに聞いてみた -

2022.06.09

design surf online

「デザインの向こう側にあるもの」ってなんだろうを考えよう。
design surf online(デザインサーフ・オンライン)はTooのオンラインメディアです。

 design surf onlineについて

おすすめ記事

探訪!オートデスク株式会社

訪問!日本デザイン学会様

探訪!Jamf Japan合同会社