バラエティ豊かなTooの社内勉強会 #Tooなイベント

Tooではたらく人

2019.03.07

シェア

豊富な社内勉強会って?

Tooでは、社員向けの勉強会が頻繁に開催されています。新製品の仕様や、取り扱い製品の販売動向、業界トレンドをメーカーの方や社内の担当者から教えてもらう製品勉強会などなど。ただ、そういった業務直結型の勉強会だけではないのです。

豪華な外部講師によるアサカツ!

「朝活」という勉強会が月1度開催されています。著名なコンサルタントが講師となって、社会やビジネスをどう捉えるか、どんな風にニュースを見たらいいのか、世界のトレンドはいまどうなっているのか、そんな話をみっちり聞かせてもらいます。

その名の通り、この勉強会は朝、就業時間前の8時からスタート。もちろん参加は自由ですが、若手からベテランまで、会社が用意してくれるサンドイッチの朝食をつまみながら、朝から面白い話を吸収します。

いまTooが求められることって何だろう?

そのほかにも、クリエイティブディレクターやアートディレクターなど、プロの方々をゲストに迎えて、事例やノウハウをご紹介いただくゼミを開催したり。最近では、社員同士が働く環境についてディスカッションしあう場を作ったり、お客様の悩みごとを深掘りしていかに解決するかの提案方法を考えたり。さまざまな形で社内勉強会が開催されています。

benkyokai

外部の方々の新鮮な話や、現場のリアルな考え方を知る時間は、本当にあっという間。「私たちができることは何だろう?」と毎回頭がパンパンになります。

自分たちの提供価値をあらためて見つめる、絶好の機会です。

この記事に付けられたタグ

関連記事

スペースの改装で何が変わった?どう使う?

2019.04.11

イラストレーターさんの仕事場を取材 #Tooのひと

2019.03.28

就活前線!Tooグループの会社説明会を開催しました

2019.03.18

100周年記念の決起大会&ファミリーデー #Tooなイベント

2019.02.14

オンラインセミナーの裏側 #Tooのひと

2019.02.07

YEAR BOOK編集中! #Tooのひと

2019.01.07

年に一度、目線合わせの決起大会 #Tooなイベント

2018.12.13

フォローして最新情報をFacebook/Twitterでチェック!