ロボット、お絵描き、クルマ作り!Tooファミリーデーを紹介します #Tooなイベント

Tooではたらく人

2018.07.23

シェア

大切な家族が日々働くオフィス、行ったことはありますか?

Tooグループの「ファミリーデー」は、その名の通り、社員とそのご家族、はたまたご友人にオフィスに遊びに来ていただける日。2014年からほぼ毎年開催しています。
Tooグループの事業ならではのお楽しみ企画が目白押しで、メインはオリジナル製品や取り扱いサービスを見て、触って、遊べる体験コーナーです。お父さん、お母さんの職場で目一杯遊べるこの日を、毎年楽しみにしてくれているお子さんも多いとか。

そんなわけで、2018年2月11日(日)に虎ノ門オフィスで開催された「Tooグループ ファミリーデー2018」の様子をご紹介します。

親子でつくろう!カーモデル教室

毎年大盛況。本物のカーデザイン現場で使用されている「インダストリアルクレイ」を使って、親子でオリジナルカーモデルをつくるコーナーです。

これはグループ会社のトゥールズインターナショナルが、東京モーターショーに毎年出展しているワークショップ。モーターショーでも毎回満席です。
お子さんも大人も表情は真剣そのもの。

オリジナルアプリでオフィスを探索!

社内に隠されたスタンプをゲットするスタンプラリーを開催。
......実はこのスタンプラリー用のアプリ、このファミリーデーのために社内開発したものです。(開発メンバーも楽しそうでした。)

そのほか、子供たちはデジタルおもちゃで大盛り上がり。英会話学習AIロボットにこわごわ話しかけてみたり。AIスピーカー対決も開催しました。

画材を好きなだけ使って

大人気の画材体験コーナーでは、プロも愛用する画材であるコピック や、リキテックスの絵具 などを使い放題。
コピックで色を塗った台紙に、お気に入りのアイシースクリーン を貼って、世界にひとつ!のオリジナル缶バッチをつくったり、ペーパークラフトでつくった象さんをカラフルに着色したりしました。

大人も子供も笑顔あふれる幸せな1日。2018年のファミリーデーには社員や内定者、そのご家族など、約200名が来場されました。お父さんやお母さんの職場で目を輝かせる子供たちに、普段の職場とは違う表情を見せるメンバーたちも新鮮で。

多くの時間を過ごしているオフィス、一緒に過ごしている仲間の顔を家族に知ってもらうことで、朝会社に行きやすくなったなんて声もありました。社員それぞれが自分の生活を大切にしながら、仕事でも力を発揮できることが素敵。また来年の開催が楽しみです。

みよしでした。

この記事に付けられたタグ

関連記事

お気に入りの作品の魅力を引き立てる。トゥールズ横浜ジョイナス店の額装レポート

2021.10.28

地域密着!Too地域支店から発信するお客さまへの手紙

2021.10.21

トゥールズショップを楽しもう!大阪梅田店

2021.10.07

決起大会2021を開催。リアルとオンラインのハイブリッド運営

2021.03.25

就職活動もニューノーマルへ!オンライン説明会を開始しました

2021.02.25

【Theフレッシュインサイダーズ!】Tooのバックオフィスの人たち

2021.02.10

【Theフレッシュインサイダーズ!】コピックの海外展開

2021.02.04

design surf online

「デザインの向こう側にあるもの」ってなんだろうを考えよう。
design surf online(デザインサーフ・オンライン)はTooのオンラインメディアです。

 design surf onlineについて

おすすめ記事

探訪!オートデスク株式会社

訪問!日本デザイン学会様

探訪!Jamf Japan合同会社