笑顔があふれたお絵描きイベント。THE DAY 2018

レポート

2018.12.27

シェア

絵が好きなすべての人にとって、最高に素晴らしい一日を。展示・ワークショップイベント『THE DAY 2018』をTooグループのバニーコルアートが開催しました。

THE DAY 2018とは?

「THE DAY」は、絵を描くことが好きな人、絵を見ることが好きな人に向けた、絵を楽しみ尽くすためのイベントです。

もともと、バニーコルアートの取扱いブランド「WINSOR & NEWTON(ウィンザー&ニュートン)」のユーザーイベントとして2016年にスタートしました。3年目の開催となる今回は、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を展開するピクシブ株式会社様といっしょに開催。バニーコルアートも、数多く取扱う画材ブランドを勢揃いさせました。

アナログな画材からデジタルなイラストツールまで範囲を広げ、また多くの作家さんにご協力いただき、イベント規模を拡大して開催することができました。

絵に囲まれた彩りの楽しい空間

会場はピクシブ株式会社様。一歩足を踏み入れると、色とりどりの原画が出迎えてくれました!

ピコバニ展
Pico.さん企画による『ピコバニ展 -W&Nを使ったミニ原画展-』

ペーパーキャンバス展
Tokinoirodoriさん企画による『みんなでペーパーキャンバス展』

作家のPico.さん企画による『ピコバニ展 -W&Nを使ったミニ原画展-』、Tokinoirodoriさん企画による『みんなでペーパーキャンバス展』、また会場でワークショップを実施いただいた作家の川名すずさんの透明水彩作品など、繊細かつ熱量ある展示たちに圧倒されます。

またコピックツインズ企画『第25弾 ATCサイズで描こう!』、ATC企画『ATC Grandprix』に応募・参加いただいた作品たちがひとつの壁を埋め尽くしていて、多種多様な作品たちが来場者の目を楽しませてくれました。

ATC企画
ATC企画に応募いただいた皆さま、ありがとうございました!

憧れの作家さんの制作工程をチェック!

イベントスペースでは、作家さんがかわるがわるデモンストレーション。着彩や作品制作の過程は、ライブ配信でもお届けしました。鮮やかな手際で、みるみる作品が完成していく様子は圧巻!

Tokinoirodoriさん
Tokinoirodoriさんのデモンストレーション

ライブ配信の動画はこちら 


画材に触ってみる

初めてその画材に触れる、という皆さまにもお楽しみいただけるよう、ワークショップ会場では、川名すずさんによる透明水彩講座、バニーコルアートの水彩絵具・アクリル絵具担当者による画材講座を開催。

「新しい発見がいっぱいでした!」「講習が楽しすぎて、思わず購入してしまいました!(笑)」とご好評いただきました。

Tokinoirodoriさん
川名すずさんによる透明水彩講座

また体験ブースにはコピック、リキテックスからアクリル絵具、ウィンザー&ニュートン、水彩絵具やウォーターカラーマーカー、pixiv Sketch(ピクシブスケッチ)など、アナログな画材からデジタルなツールまでを一気に並べて、お試しし放題!

ワークショップ
アナログな画材からデジタルなツールまで

Tokinoirodoriさん

ご来場の皆さまには、さまざまな画材やツールとともに、思い思いの時間を過ごしていただきました。

最高の一日になりますように

担当したスタッフからは「来場いただいた皆さまが、ニコニコしながらお帰りになられたのが印象的でした。」 との声。イベント終了後には、スタッフみんなも「ありがたいねぇ」と自然と笑顔になりました。

このイベントは、会場で「触れる」「感じる」「試せる」すべての出会いが最高の一日「THE DAY」になりますように、という想いが込められています。作家の皆さま全面協力のもと実現した、楽しい企画がもりだくさん。ひとつの画材ブランドにとどまらない、お絵描きイベントとなりました。

より一層、絵を描くことを好きになってもらう、ユーザーの皆さまに日頃の感謝をお伝えする場になっていたら嬉しいです。


バニーコルアート公式サイト 

フォローして最新情報をFacebook/Twitterでチェック!