アドビ・Appleの仕組みに学ぶ!クリエイティブ教育の始め方/働き方改革実現のためのクラウドサービス活用を知る ほか【Too Weekly News】

ニュース

2020.08.17

シェア

8月もあっという間に半ば、各地で猛暑日が続きます。夏の風物詩である花火大会も今年は中止が相次いでいますが、今週お届けするのは、Tooの社員が昨年撮影したとっておきの一枚です。夜空に打ち上がる音が聞こえてくるような気がします。

さて、今週もイチオシのコンテンツをご紹介します。

アドビ・Appleの仕組みに学ぶ!クリエイティブ教育の始め方

近年ビジネスでも重視されている能力であるクリエイティビティ。自分の考えやアイディアを形にして人に伝える経験は、これから社会に出る子どもたちにとって非常に重要です。

数十年前よりこの領域に取り組んできたアドビ社とApple社。今の教育に求められることの整理から、最新のおすすめアプリやツール、具体的な導入プログラムまで、クリエイティブ教育への取り組み方を改めてご紹介します。新しい教育の始め方を学ぶ第一歩として、ぜひご覧ください。

アドビ・Appleの仕組みに学ぶ!クリエイティブ教育の始め方 | 株式会社Too

働き方改革実現のためのクラウドサービス活用を知る(個別デモ会)

クラウドサービスを活用することで、場所に縛られない働き方ができたり、コミュニケーションが活性化され仕事をクリエイティブに進めることができます。

Tooがご提案するのは、クラウドを活用した働き方改革を実現する環境構築のお手伝いです。今回の個別デモ会では様々なクラウドツールをご案内し、製品の機能はもちろんお客様の抱える課題をどのように解決できるかご説明します。デモはビデオ会議システム「Zoom」で行いますので、お気軽にご参加ください。

働き方改革実現のためのクラウドサービス活用を知る | 株式会社Too

トゥールズ新宿店 Let’s コトハジメ!

画材や文具を取り扱うトゥールズ新宿店では、新しいライフスタイルを楽しむためのアイデアが詰まった、画材・文具のオリジナルセットを販売中!なかなかお出かけができない今は、新しいモノづくりを始めてみる絶好のチャンスです。新しい絵具を使ってみたり、オリジナルのハンコやトートバッグを作ってみたり...自分にぴったりのコトハジメを探してみませんか?

さらに、「コトハジメシール」が貼ってあるセットをお買い上げの方先着30名様に、オリジナルマスキングシールシートをプレゼントします。ぜひ店内をゆっくりとご覧ください。

トゥールズ新宿店 Let’s コトハジメ! | トゥールズ

来週のToo Weekly Newsもお楽しみに。

関連記事

TooがPage2024に出展 校正ツールなど紹介【News】

2024.01.29

漫画画材のアイシー 彩の国ビジネスアリーナに出展【News】

2024.01.22

今年もよろしくお願いします!今週のイベントをご紹介【News】

2024.01.15

2023年も残りわずかとなりました【News】

2023.12.25

コピックとアイシーが冬のコミケに出展します【News】

2023.12.18

コピック、アイシーが文具女子博に出展します【News】

2023.12.11

コピック 限定スペシャルボックスを発売中【News】

2023.11.27

design surf online

「デザインの向こう側にあるもの」ってなんだろうを考えよう。
design surf online(デザインサーフ・オンライン)はTooのオンラインメディアです。

 design surf onlineについて

おすすめ記事

探訪!オートデスク株式会社

訪問!日本デザイン学会様

探訪!Jamf Japan合同会社