株式会社Tooは、1919年に小さな画材店として開業して以来、戦後は「デザイン文化の普及」、高度成長期は「デザインプロセスのデジタル化」を使命として、お客様と共に環境変化に対応してきました。

そんな当社の企業理念は、「お客様が本業のクリエイティブに専念できる環境をつくる」「新たなデザイン価値を創造し続け、クリエイティブ市場に貢献する」の2点です。
新たなデザイン価値の創造……このひとつの形が本社の新オフィスです。
このオフィスは「デザインの力で、企業文化に透明性と風通しの良さを醸成する」ことを主眼に設計されました。ご覧いただいたお客様からは、「以前よりも社員が生き生きと仕事をしている」と、高い評価をいただいています。これは、デザインの力が会社をかえることができることの現れであり、そこには高い付加価値が存在しています。

さらに、“人がもっともクリエイティブになれる場”の創造にも取り組んでいます。クリエイティビティを高めるためのキーワードとして、「自然の中でのリラクゼーション」を設定。豊富な大自然の残るニュージーランドで「ミルブルックリゾート」を運営しています。

現在、社会の中でのデザインの役割は確実に広がっています。
「モバイル」「クラウド」「グローバル」を時代のキーワードと定め、「何としても世界に通用するデザイナーの育成に寄与していきたい」という熱い想いを抱きながら、目前に控えた100周年、そしてその次の100年に向け、使命を全うするよう努めてまいります。

CEO President
Gota Ishii

page top